ブログ
安心のアフターサポートで快適ライフを
待ちに待ったマイホーム!
でも、「引渡し後の保証は大丈夫?」「何か問題が起こった時どうしたらいいの?」と不安な方
ご入居後も安心して長く快適に過ごしていただけるように、弊社ではアフターサポートにも力を入れています。
安心のアフターサポート
24時間受付サポート窓口
定期点検時でなくてもご購入者様専用の公式LINEより、365日24時間受付することができる窓口をつくりました。
お住まいのお困りごとはLINEで写真や動画撮影したものを専門スタッフと共有することで、事前のヒアリングができ、その後の迅速な対応を可能にしています。
24時間いつでもどこにいてもLINEで送ることができるので、日中は仕事が忙しくて電話ができない!という方でもお家に帰って時間を気にせずに送ることができます。
※営業時間外は自動応答での対応になります。(公式LINE)
※急なトラブルのお問い合わせは別途電話にて承っています。
税金関係やリフォームのご相談などもLINEにて承っております。
定期点検
お引渡し後、1年・2年・5年・10年目に無償で定期点検を実施します。
また、2年・5年点検時にシロアリによる被害がないかの点検も同時に行います。
定期点検前には、返信封筒付きのDMを送付しますので、気になる箇所や定期点検を希望する日時を記載して返信をしていただきます。
その内容をもとに物件の内外、全69項目の補修・点検を行います。※5・10年点検は点検箇所が異なります。
■点検対象箇所
ご購入いただいた物件全体
■その他制限事項
設備等の保証期間は契約時のアフターサービス基準書に基づきます。
保証期間内でも、メンテナンスの内容によりお客様のご負担になる場合があります。
■サービス提供会社
当社のアフターサービス担当者が伺います。
建物の保証(10年間)
新築住宅は、「住宅品質確保の促進等に関する法律」によって10年間の保証があります。
(建築時に検査に合格することで保険に入ることができ、この保証を受けることができます。)
住宅事業者が被保険者として加入をする保険なので、構造耐力上主要な部分および雨水の浸入を防止する部分に関して瑕疵(=欠陥)が見つかった場合には、住宅事業者が責任を持って住宅を補修しなければなりません。
万一、住宅事業者が倒産をした場合には、消費者(=住宅購入者)が直接保険金を受け取れるようになっています。
シロアリ保証(5年間)
シロアリから大事な家を守るために、建てる際に防蟻処理を施しています。
防蟻処理を施してから5年間の長期保証、中間点検・満期点検を行うため、万一の時も安心です。
地盤保証(20年間)
長く安心して暮らせる家を考えるなら家の土台を支える地盤にも留意しておくことが大切です。
地盤の強度は土地によって全く異なるため、保険に入っていると万一の時も安心です。
地盤保証に対しての詳しい内容は、スタッフまでお尋ねください。
駆けつけサービス
お家の不具合についてご連絡をいただいた際には、一時駆けつけサービスで、弊社アフターサポート担当者がご自宅まで訪問をして症状の確認を行います。その場で修繕可能な場合は当日に修繕まで行います。
メーカー対応が必要な場合は、メーカーとの日程調整から修繕完了まで弊社が間に入りサポート致します。
修理・リフォームの幅広い提案
定期点検や駆け付けサービスにより修繕が必要となった場合、どのように修繕が必要か費用が発生するかなど丁寧にご説明をし、お客様の納得を得てから修繕を行います。
また、リフォーム工事に関しても弊社スタッフが、ヒアリングを行い様々な観点からお客様にとってよりよいご提案を致します。
お見積り無料。ご購入者様だけのお得なポイント制度もご用意しています。
リフォームローンや補助金制度についてもご相談いただけます。
ずっと快適に暮らしていけるよう末永くサポートをさせて頂きます。
詳しいサポート内容やご不明な点はお気軽にスタッフまでお尋ねください。
新築戸建てシリーズ
北九州市内で建売住宅を販売中♪
3LDK~4LDKファミリー向けの住宅を多数建築中です!
タグボート公式Instagramでは、日々新しい物件情報を更新中!